改造ポケモン研究所-そして伝説へ-

改造ポケモンの作成とツールの紹介をしています。

スポンサーサイト  --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ]

スクリプト【ロックする】  2009/12/30

6A
ロックする。ロックするのはプレイヤーの操作と今発動している以外の全ての動作です。周りのキャラクターも動かなくなります。スクリプトを複数で組む時やセリフ以外のスクリプトを使うときは必ず入れるようにして下さい。

例えばスクリプトを組んで主人公が移動した結果、いま処理中のスクリプトがあるにもかかわらず、踏むと発動するスクリプトがある座標と重なったとします。そのときにスクリプトの競合が行われてしまいその結果、プログラム側が
どちらの処理も優先させてしまい、ゲーム自体がフリーズしてしまうという最悪の結果を招いてしまいます。このスクリプトの競合を行わせないために今発動しているスクリプトだけを優先させる処理をさせることができます。

6C
ロックの解除。6A を使用したのならば必ず 6C をスクリプトの処理の最後に付けてください。02 がスクリプトの終わりを意味するのでその前です。02 の後ろに付けると処理されません。

スポンサーサイト
[ 2009/12/30 02:28 ]

スクリプト【人IDによる条件分岐】  2009/12/29

2B HH HH 06 01 ## ## ## 08 $$ 02

HH HH
人IDを入れる。

## ## ##
人IDがOFFの場合に飛ぶオフセット。
OFF というのは消えているということ。スクリプトを消化して消えている状態。

$$
人IDがONの場合に実行されるスクリプトをここに組む。

[ 2009/12/29 05:23 ]

スクリプト【イベント戦専用戦闘スクリプト】  2009/12/14

イベント戦専用に使う戦闘スクリプト

イベント戦専用なので単体としては使わないでください。
原則として最終的にトレーナーを消してください。

5C 03 TT TT 00 00 @@ @@ @@ 08

TT TT
トレーナーNo.

@@ @@ @@
戦闘終了時のトレーナーのセリフ

[ 2009/12/14 19:10 ]

スクリプト【人IDの消去と復活】  2009/12/11

人IDの消去
29 HH HH 02

人IDの復活
2A HH HH 02

HH HH
人ID

AdvanceMapでの値の入力が16進数なのでスクリプトには入力した値を逆順で入れてやればいい。

[ 2009/12/11 19:02 ]
アクセスカウンタ
掲示板
改造ポケモン研究者たちの掲示板(閉鎖)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。