改造ポケモン研究所-そして伝説へ-

改造ポケモンの作成とツールの紹介をしています。

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【トレーナー戦闘データを作成する】  2009/01/12

既存のトレーナーの戦闘データを使うとポケモンの数を増やしたときに、その次のトレーナーのポケモンまで変わってしまう問題がある。しかしこれはダミーデータを使ってあげれば簡単に解決できる。

ポケシンセを開く

トレーナーエディターの【ポケモンの数orデータタイプを変更】をクリック。

クリックしたら次の赤丸のところを入力する。

そして検索を開始する前に空いているオフセットを予め把握しておく。
※この時に大切なのは104バイトの空き領域を用意しておくこと。ポケモン一匹に対して最小で8バイト最大で16バイトが必要になります。後でポケモンを増やしたくなった時の為に最大容量を確保しておきましょう。

オフセット検索の開始は0x6C8000 となっているのでこれを他のスクリプトの邪魔にならないオフセットに変更する。

検索を開始する。

自分が入力したオフセットがヒットするのでそれを選んで設定をクリックすれば完了です。

※くどいようですが104バイトの容量を確保しておきましょう。次のトレーナーの戦闘データを新たに作る場合は105バイト目からということになります。

[ 2009/01/12 04:57 ]
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