改造ポケモン研究所-そして伝説へ-

改造ポケモンの作成とツールの紹介をしています。

スポンサーサイト  --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ]

スクリプト【ワープ】  2009/11/03

ワープその1
39 MB MM WW XX 00 YY 00 27 02
デフォルトのワープ

ワープその2
3A MB MM WW XX 00 YY 00 27 02
音がないワープスクリプト。イベントで使う場合はこれ。

ワープその3
3B MB MM WW XX 00 YY 00 27 02
上に一歩移動する動作が入る。

ワープその4
3C MB MM 27 02
落下ワープ。
ルビーやサファイアでのフエンジムのワープ。
ワープ先の座標はワープ前の座標と同じ。指定したワープNo.や座標へのワープはできないのでその部分は省いています。

ワープその5
3D MB MM WW XX 00 YY 00 27 02
ヤマブキジムのワープ。

MB はワープ先のマップ番号
MM はワープ先のマップ
WW はワープNo.
XX はワープ先のX座標
YY はワープ先のY座標

27
ロックするのと全く同じ処理。これを 27 か 28 以外にするとロックされない。要するに移動し始めてからのほんの一瞬ロックが外れ、プレイヤーの操作を受け付けてしまうのでそれをさせないために 27 を入れる。厳密な設定ではロックではなくウェイトであり、ウェイトスクリプトの先頭数字である 28 を入れても問題なくスクリプトは処理される。ここに入れる数字はスクリプトの処理をする判断材料として使われるため、27 であっても 28 であっても結局はどちらもウェイトスクリプトなので問題がないということです。公式で使われているのは 27 です。

数字は全て16進数に変換すること。



優先されるのは座標ではなくワープNo.です。ワープNo.がワープ先に存在しないときに限り、指定した座標にワープすることができます。

[ 2009/11/03 03:17 ]
アクセスカウンタ
掲示板
改造ポケモン研究者たちの掲示板(閉鎖)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。