改造ポケモン研究所-そして伝説へ-

改造ポケモンの作成とツールの紹介をしています。

スポンサーサイト  --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ]

スクリプト【ポケモン入手】  2010/01/11

スクリプトを上段・中段・下段で分けている理由は切り離すことができるからです。上段を 800000 中段を 900000 下段を A00000 のオフセットにしても指定するオフセットを間違わなければ問題なく作動します。

6A 5A 16 01 40 PP PP 79 PP PP LL 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 21 0D 80 00 00 06 01 TT TT TT 08 21 0D 80 01 00 06 01 UU UU UU 08 21 0D 80 02 00 06 01 21 68 19 08 6C 02



手持ちに空きがある場合の設定の仕方(TT TT TT
C7 03 31 MM MM 67 @@ @@ @@ 08 66 32 7D 00 PP PP 0F 00 BA 33 19 08 09 05 21 0D 80 00 00 06 01 VV VV VV 08 04 D1 61 19 08 04 95 4A 19 08 05 VV VV VV 08 02



手持ちに空きがない場合の設定の仕方(UU UU UU
C7 03 31 MM MM 67 @@ @@ @@ 08 66 32 7D 00 PP PP 0F 00 BA 33 19 08 09 05 21 0D 80 00 00 06 01 $$ $$ $$ 08 04 DD 61 19 08 05 $$ $$ $$ 08 02 04 E6 61 19 08 05 VV VV VV 08 02



オレンジ色を付けるか付けないかは自分で判断して下さい。

C7 03
モンスターボールを拾ってポケモンを入手するときはこの部分を 53 HH 00 にして下さい。
HH には人ナンバーを入れる。

31 MM MM
ミュージックナンバー
デフォルトは 01 01

PP PP
ポケモンコード

LL
ポケモンのレベル

TT TT TT
手持ちに空きがある場合に飛ぶオフセット

UU UU UU
手持ちに空きがない場合に飛ぶオフセット

VV VV VV
ポケモンを入手した直後に飛ぶオフセット
3つありますが3つとも同じアドレスに設定して下さい。
特に何もなければ飛んだ先を 6C 02 で終了させて下さい。

@@ @@ @@
ポケモンを手に入れる時のセリフが格納されているオフセットに飛ぶ。
例:〇〇はポケモンを手に入れた! など

$$ $$ $$
2つとも 04 に飛ぶように設定する。

追記(01/11/16:00):
レベルの次の 00 00 はアイテムコードなんですがポケモンを入手したときにわざわざアイテムを持たせる必要もないかなと思ったのでその部分は省略しています。指摘してくださった方、ありがとうございます。

[ 2010/01/11 02:24 ]
アクセスカウンタ
掲示板
改造ポケモン研究者たちの掲示板(閉鎖)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。